石岡地区BBS会は?

初代石岡地区BBS会が1988年(昭和63年)頃に、結成されたが時代の流れに逆らうこともなく、自然消滅へと移行していきました。しかしながら時代の要求に応え、約5年程前「石岡市更生保護女性の会」による「ほっとけない運動」の一環として、水戸保護観察所の後押しもあり再び復活する機会に恵まれました。

初代結成から24年余りが経過した2012年(平成24年)6月、準備期間を経て、石岡市更生保護女性の会、石岡地区保護司会、学校関係者、地域住民の皆さん、多くの方々のご協力を得て、再結成に至りました。

現在は、地域イベントの参加、中学校への学習支援活動が主な活動です。会員数は当初5名程度でしたが、ポスター等による会員募集を行ったところ、20代の社会人を中心に、大学生・高校生が加入し、現在は13名となりました。結成後、まだ1年足らずですが少しずつ活動の場を広げつつあります。今後は、石岡市の地域性を生かした活動を中心に、BBSの「ともだち活動」へと繋がる活動を行っていきます。

石岡地区では一緒に活動してくれる仲間を募集しています。18歳以上の方、高校生(ジュニア会員)も大歓迎です。関心をお持ちの方、入会希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


詳しくは石岡地区会のウェヴサイトへ↓
石岡地区会のウェブサイト
石岡地区会の blog

△top